hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を使い勝手を比べてみた

 

みなさん、動画サービスつかってますか?
 
私はhuluを5年くらい使ってて、Netflixはまだ3ヶ月くらいです。Netflixの情報が少ないですが
Netflix信者さんごめんなさい。
 
 

◼︎配信内容

huluもNetflixも似たり寄ったり。
どちらも新作映画は少ないです。
ディズニー映画もほとんどなし。
海外ドラマが豊富。
 
--Netflix
huluより若干アニメが豊富な気がする
テラスハウスの配信が売り。
過去の国内ドラマは有名なものが多い
全体的に有名なコンテンツが多い
 
--hulu
コナン映画ほぼ全部配信をしてくれる時がある。(映画の宣伝も兼ねてかな?)
現在放送中の国内ドラマを配信している
 
 
私は放送中のドラマを見るならhulu、他のコンテンツを見るならNetflixをオススメします
 
 

◼︎通信について

--Netflix
電波の悪いところだとすぐに字幕が落ちる
wifiがないと字幕の映画を見るのはきつい
 
--hulu
字幕と吹き替えの動画が分かれているので、字幕は落ちることはない
 
 
私は電車で動画を見ることが多いので、Netflixは解約してしまいましたが、コンテンツが魅力的だったので、悔しいです。
 

◼︎通信制限対策

 
動画をみているとどうしても超えがちな通信制限。
どうやって回避してるかっていうと、単純に3Gで見るしかない。
 
iPhoneの場合、設定→モバイルデータ通信から設定できる。
 
少し速度は遅くなるけど、速度制限になるよりはマシ。
3Gにするだけで、だいぶ通信量を減らすことができるので、試してみて。