【写真あり】東京のきれいな海。神津島の海みせます!

海に行きたくて、でもきれいな海じゃなきゃ嫌で

でも沖縄に行くほどお金はないし、海外はすこし微妙、、

 

だったので、伊豆七島神津島へいってまいりました

 

スポンサー

 

 

 

いったのは9月だったので、神津島まで片道10000円弱でいけました

 

しかもツアーをくんでいったので、

2泊の民宿代と往復ジェット船で28000円くらい

 

運賃表|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社

 

 

ね、安いでしょう

 

で、島なんだけど、ATMは見た感じありません。郵便局が1つ。

 

私がみた感じ唯一のチェーン店はキャンドウw

 

 

スーパーが1つとガソリンスタンドが1つ

 

商店とお土産やさん、ご飯屋さんがいくつか港のちかくにありました

 

 

 

肝心の海は、、、きれいです!!!!

台風がきたりして、いつまで泳げるか少し不安でしたが、

9月でも十分泳げました!

くもると少し肌寒いですが、海水浴をしている人がまだまだおおいです!

あと台風についてですが、旅行の2日前(1日半前)まで台風がいたので、海がきれいかどうか不安でしたが、全然きれいでした!!!

 

 

 

赤崎遊歩道 

まずは、赤崎遊歩道

 

 

f:id:pindere:20160906164454j:image

 

ついたらとりあえずここに向かいました

 

港からバスで15 分

 

バスは1回200円です

 

島の移動はバスです

 

バイクや自転車やさんもありますが、

山道が多く、坂が多いので今回はやめました

 

 

朝行くと、人が少なく貸切状態

この写真はその時とりました

 

 

昼間に行っても広いので、十分に泳げます

 

 

 

シュノーケルを持参してったので、いざシュノーケリング!!!

 

 

お魚いっぱいいます。

 

透明度ばっちりです。

 

 

アオスズメダイ、なんとかの幼魚、

ウツボ、ツノダシ、フグなどなど

 

 

30センチくらいの大き目の魚もいました

 

 

岩で囲まれてるので、流れも少なく安心してシュノーケリングできます

 

 

下が透けて見えますが、結構深いです

 

深いところは10m〜15mくらいありそう

 

 

これはほんとよかった

 

 

あと飛込み台あります

 

 

3mくらいかな?高さは

 

 

いやほんと東京の海とは思えないくらい綺麗ですね

 

 

 

 ■前浜海岸

次に前浜海岸

 

f:id:pindere:20160906165313j:image

 

 

港からすぐの海岸です

 

 

広いので広々およげます

波も少なめです!

 

 

透明度は赤崎遊歩道には劣りますが、綺麗です

 

 

お魚はあんまりいません

 

 

■多幸湾

 

f:id:pindere:20160906165504j:image

 

 

 

ここはほんと見た目が綺麗

湧き水も砂浜の後ろのほうにあります

 

 

ほんとに綺麗なんだけど、波が強めで、砂利を巻き込んでくるので、海水浴は断念

 

 

 

反対側の囲われてる方 はこんなかんじ

 

 

f:id:pindere:20160906185814j:image

 

色が全然ちがいます

 

こちらは奥が港になってます

 

緑っぽい水の色に見えるけど

でも綺麗です

 

 

透明度はやっぱり、赤崎遊歩道や、前浜海岸には少し劣る気がします

 

 

お魚は小さいのがちらほら

 

 

 

小さい滑り台がおいてあって

 

結構楽しめます

 

 

滑りだいの写真撮るの忘れました笑

 

 

いつか、あの綺麗な方で泳いでみたいなぁあ

 

 

 ■沢尻湾

そんで、赤崎遊歩道に行く途中にある、沢尻湾

 

 

 

 

f:id:pindere:20160906170046j:image

 

 

ここは潜って確かめてないのですが、透明度結構良さそうです

 

 

海藻がたくさんありました

プライベートビーチ感満載です

 

バスで港から5分

近くに温泉があるので歩いて5分くらいでいけます

 

温泉は、外の露天風呂が、水着着用ではいれます

 

写真ないです、、、

 

 

ちょーでかいお風呂があるのですが、ちょっと汚れがきになります

 

あと、虫が、、、笑

あのジメジメしたとこが好きな虫がいます、、、

 

 

こわいです、、、笑

 

 

 

こんな感じで、神津島いったら、とりあえず、赤崎遊歩道がおすすめです。

もう一回行きたいです、ほんとに、、、笑

 

 

 

 

 

 

 ハワイ旅行

 グアム オプショナルツアー

 

 

 

 

 

 100円