ホットヨガスタジオLAVA体験レッスン検討中のかた、レポート読んでみて

ホットヨガスタジオ LAVAの体験レッスンにいってきました。
行ってきたのは、歴史のある、北千住店です。

体験談をざっとかいていきますね!

行ってきたのは、この体験レッスンです。

■体験料金
1000円

■時間
ヨガの時間は1時間ですが、 30分前にきてくださいと言われます。 終わった後のカウンセリング、シャワーなども含めると 全部で所要時間は2時間半から3時間です。 余裕をもって申し込みましょう。

■持ち物
動きやすい服
水1リットル(もっていないと買うことになります。)
フェイスタオル
バスタオル
使いたい人はシャンプーなどです。
ドライヤー、メイク落とし、化粧水はありました。
乳液はありません。

私は、水1リットルが嘘でしょ、と思っていたので、持って行きませんでしたが、
当たり前のように、水がないとレッスンを受けられません。
1リットルのエビアンが200円くらいだったので、
持って行った方がいいと思います。

しかし、常連の人は、みな水素水をのんでいました。
ケースを買うといれてもよくなのかわかりませんが、
設置してある水素水サーバーで水を入れていました。

■シャワーについて
ヨガの直後は少しこみますが、 10分ほどで空いてきます。 シャワーのみの方が優先なので、 シャンプーをする人は、最後にならんでくださいとの注意書きがあります。 私は、シャンプーをしたかったので、最後に並ぼうと思っていましたが、 授業後のカウンセリングがいい感じに終わったので、並ばずにシャワーを浴びることができました。

しかし、ボディーソープもなにもありません。 たしか、フロントに売っていたようなきがしますが もっていくか、フロントで先に買っておくべきです。

■服装
ヨガ用のふくなんて持っていません。 私は、Tシャツに高校のときの体操服の短パンをもっていきました。 全然浮きませんでしたが、短パンよりはぴったりした服の方が動きやすいかもです。 なんせあしを広げたりする時に、だぼだぼだと膝にひっかかるもんで、、、 でもほんとなんでも大丈夫です。汗でびしょびしょにはなりますので すけないものがいいのではと思います。

■レッスンについて
LAVAには様々なレッスンがあるようなのですが 体験できるレッスンは決まっているようです。 気になる方は調べてから、申し込むといいと思います。 また体験レッスンはゆっくりなものなので、初心者でもついていけると思います。


私は、ヨガをしたことが初めてだったので、 先生の目の前の場所をスタッフがとっておいてくれました。


ポーズが見やすく、体が硬いながらもなんとかついていけました。

汗はすごくかくので、シャワー無しでかえるのは厳しいです。

■北千住店のスタッフ
女性専用なので、女の人しかいませんが、 みなさんスタイル抜群です。しかもキャミソーーールですよ。キャミソール。 きっと自身をもてるんでしょうね。とても綺麗な方がおおいです。 しかも、みなさん、おっとりしていて、ほんとに優しいです。 癒しです。ほんと。時間がゆっくり流れています。

■いってみて
体験自体はすごく良かったです! 汗もかいたし、体がすっきりしました。


ただ、続けるのは、料金と時間が合わなかったので、 契約はしませんでした。 契約しなくてもしつこい勧誘はありません。 でも契約するチャンスをしっかり用意してくれるので、 契約したい人にとってもいいかもしれませんね。

あ、あと北千住店は昔からある店舗らしく、 ポーズがすごくうまいひともたくさんいました。 先生はきにしなくていいといいますが、気になる人は、 新しくできた店舗にいってみるのもいいかもしれません。

また、体験はゆったりのコースでしたが、 レッスンによっては、アップテンポの音楽に合わせて、 踊るようなものもあるみたいなのでものたりなくなったりはしなそうです。

ちなみに私はダイエットと代謝改善目的のためにいきましたが、 さすがに一回じゃかわんなかったですね でもその日はほんとうにぽかぽかしていて効果がでていたのはわかりましたよ