毛穴の黒ずみの正体って本当は汚れじゃなかった!だから、ごしごしあらってもとれないっていう話

 

スポンサー 

 

 

全顔本格フルコース 

みなさん、お顔は丁寧にあらいましょうねっていう話は有名ですよね?

 

でも、スクラブ洗顔とか泥洗顔とか流行っていて、これって肌傷つかないかなって思ったり、毛穴が広がるか心配だったり、、、

 

 

スクラブで、お化粧の汚れなどの表面の汚れを取れているような気がしますが、

黒いプツプツがのこちゃいますよね????

 

 

 

これ実は汚れじゃなくて、毛なんです!

 

 

表面から出ていなくても、毛根やまだ出ていない毛が黒ずみのようにみえるのです

 

 

 

なので、黒ずんでいるからといって、汚れを一生懸命取る必要はないのです

 

 

解決するには、お顔の脱毛をするしかないですね、、、

 

脱毛をすることで、毛が細くなり、毛穴も縮まります!!

 

 

 

できない場合は気にせず、スクラブなどをしすぎないことです

 

 

やはり習慣的にやると毛穴がひろがってしまい、汚れがさらにたまりやすくなりますからね、、、

 

 

 

 

 全顔本格フルコース

 

 

スポンサー